2011/08/15 (月)
最近バタバタしていたり、時間があっても怠けていたりで、
高台の組紐もいつまでも台に掛かったままでした。

柄の入れ始めのところで、組目が緩むのが気にいらなくて
何度も組み直してはみたけれど、どうも上手くいかなくて
意気消沈で、頑張っていませんでした。

またいつもの、自分のだから我慢しように・・・

朝から久しぶりに頑張って組んでいたら、半月ぶりでやっと
組み上がりました。

片方に上り藤を入れるだけにしようかと思っていたのですが、
これも練習だから、少しだけでも下り藤も入れようと途中で
気が変わり入れてみました。

仕上げて置いてみたら、偶然にも左右同じ位に柄がきてます。
なんかそれだけで嬉しくなっている単純な私です。



結んでみると、こんな感じに・・・



リバーシブルなので、反対側は・・・



アップでお見せ出来るような組目ではありません。
組めば組むほど難しいと感じるこの頃です。

次は何を組みましょか。
配色も決めなくては・・・





CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する