2011/08/19 (金)
先日「上り藤、下り藤」が組み上がったので、次の
柄をどれにしようかと悩んでいました。

ようやく「青海うろこ」を組もうと決めて、水色と白で
糸の準備をしました。




ところが苦手なトリが多くて、何度解いて組み直しても
やっぱり上手く組めない・・・




一日組んでは解きを繰り返し、とうとう諦めました。
ちゃんと教えてもらってから組む事に・・・
そのつもりで糸の準備をしたんだけどなぁ。
仕方が無い、思い切りも肝心!

糸はそのままで「花菱」に変更しました。
分かる所はスムーズに組めていくけれど、ややこしいし、
あやふやな感じで組んでいると、やっぱり組目がおかしい。

先生そばにいてほしい! 悪戦苦闘しながら組んでいます。

何となく花の形になっているからこれで合っている?かな。





CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する