2011/08/30 (火)
ワークショップでアンデスの平組を教えて頂き、
何とか形にしたいと頑張っていましたが、どんどん
組んだ所も解けてしまいました。

この色が芯になり・・・と写真とにらめっこ。
減らし目になっているから、こちら側で減らす。
表から見ていたらバッチリいい感じ。

次は・・・この色を芯にして、綾をとって糸を渡し、
うん何とかいけそうと喜んだのもつかの間、裏側の
減らし目が組めていない。

エェ~またダメだ~
教えてもらったはずなのに、頭がパニックになって
いたので覚えていない、思い出せない。

もう、思い付くまま色々してみるけれど、やっぱり
どうにもこうにもなりません。

ちゃんと理解が出来て組めるようになると、こんなに
色んな柄も楽しめるかも・・・なのに。






アンデスの組紐は、とってもカラフルでかわいい!
元は武器の投石紐からおまつりの飾りに。
近年は化学染料で染めているよう・・・










CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する