2011/09/04 (日)
久しぶりに高台の組紐、「花菱」の続きを組かけました。

久しぶりに組むと表面はちゃんと柄になっているけれど、

下面は端っこの糸が変に出たり・・・

あれっ、おかしい

どうして組んでいたんだろう・・・

組んだり解いたりの繰り返しです。

その時はあやふやなままでも何とか

柄になったのでそれでいいと思っていました。

あまりにも上手くいかなくて、片側は柄なしにしようかと

横着な考えも頭をかすめました。

でも、分からないままだと絶対組まなくなるので

ミカ様にお尋ねしました。

それで、教えて頂いた通りに組んだら、横部分スッキリに

組めました。





ミカ様ありがとうございま~す♪

ず~っと気になっていた、柄入れ始めの糸が緩むのもクリア

出来ました。

のろまなカメですが、分からない事がひとつずつ出来るように

なると、ものすごく嬉しく思います。







CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する