2011/09/17 (土)
今年は殊の外暑くて、今日もムシムシしています。
10月からは袷の着物といったって・・・

9月半ば過ぎても残暑厳しくて、単ものを着るのも
辛い所です。

10月からは、サラッと袷の着物が着れるように
涼しくなってくれるといいのですが・・・

久しぶりに何を着て行こうか、どの帯にしようかと
選んでいても、エアコン付けなければならない暑さでは
ピンときません。

秋らしい色と思いながらも、こう暑いと濃い色はちょっと
と思ってしまいますし。

ぎりぎりに気温によって変わるかもしれませんが、一応
白っぽい色で、単か袷かどちらでもいいようにと考えました。

こちらは袷。



こちらは単。



長らく着物を着ていないので、大丈夫かな・・・
直前に練習が必要ですね。多分。

季節の変わり目だからか、最近よく頭痛が起きます。
皆様もご自愛下さいませ。








CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する