2011/09/23 (金)
今日は彼岸の中日さん、彼岸の入りには台風でお参りに

行けず、今日お墓参りをされている所は多いでしょうね。

台風のお片づけに追われておられる所も・・・

日本列島狭いようで広いですね。

一気に秋の陽気になりました。

これで暑さがぶり返すという事の無いように願いたいものです。

爽やかなお天気なので、畑の様子を見に行きました。

幸い被害も無く、ピーマンの枝が一本折れていただけですみました。

ちょっと小さいけれど、しょうがないわね。



ついでに雨の後で土が柔らかいので、さつま芋の試し掘りを

しました。

最初に掘ったところは細すぎて、ガッカリ・・・

やっぱりまだ早いのね。

そう思いつつ、反対側の端っこも念のためにと掘りました。

お行儀の悪いさつま芋ですが、実が入っていて良かった事です。



初物なのでお仏壇にお供えをしました。


草を引いたり耕したり、手分けしながら畑をしていましたが、

爽やかな風が心地よく、これからしばらく畑仕事が楽しみに

なります。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する