2011/10/03 (月)
不覚にも風邪を引いてしまったので、今回も欠席に
なるところ、鼻も喉のイガイガも治まってきたので
思い切って三重へ行ってきました。

花嫁着付け、もうずいぶん前に習ったけれどすっかり
忘れています。
本文庫もあまり結ぶ事もないし・・・
補正もたわらも、そう言えば作りましたね。

花嫁着付け久しぶりに見せて頂きました。





この後、花嫁さんの帯結びの練習もあり、ポイントを
聞く度アッ忘れているという事が多々ありました。
途中、頭痛も起きてちょっとしんどかったけど
思い切って行ってよかったです。

午後からは簡単に結べる帯結びを教えて頂きました。
羽根を先に作ってから結ぶので5分で結べるという
帯結び2点です。





それぞれ、ボディさんや誰かの背中を借りて帯結びの
練習です。



なんとか持ちこたえましたが、着て行った着物を洋服に
着替えて帰ってきたので写真無しです。

今日夕方からやっと風邪症状治まりました。
ご心配頂きありがとうございました。

CATEGORY: 帯結び
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する