2011/10/10 (月)
良いお天気が続きます。

前日は一日お出掛けだったので、のんびり家で

組紐を組むつもりでした。

朝からはなちゃんのお散歩に行った主人、早くから

畑仕事をしている人を見て、畑へ行くと・・・

秋晴れの気持ちのいいお天気ですからね、久しぶりに

皆さんのお顔も見られました。

今年はさつま芋の出来が悪く、孫たちに「芋掘りおいで」と

言えるほど出来ませんでした。

葉っぱに栄養がいって根の方に行かなかったようです。

時折大きなのがあるくらいで、あとは細くて実になって無い。

ガッカリして、掘る力も出ないくらいです。



全部掘ってこれだけ。

やっぱり肥料をやってはダメなんだわ。反省

白菜とキャベツは今の所順調に生育しています。

広がっていた葉が立ってきました。

玉ねぎも芽が伸びてきています。

でも、よく見ないと玉ねぎか草か分からないぐらいです。



喜んだりガッカリしたり、難しいけど面白い家庭菜園です。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(1) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
初心者でも簡単においしい野菜が作れます!
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。 …
2011/10/11 07:17  簡単ベランダ家庭菜園