2011/10/16 (日)
夏の間お休みしていました出稽古、もうお教えする事も

無いような状態なんですが・・・

久しぶりなので、私もほとんど結ぶことの無い角だしを

締めてみました。

たまたまこの名古屋帯は手先が長いので、片輪奈結びの

角だしにいいかもと思って・・・

着物はうささん柄です。



前で結んで後ろへ回すなんて、どれだけぶりでしょう。

頭で分かっていても思うように手が動きません。

あぁぁー、背中にいっぱいシワが寄ってますわ。



生徒さんもやや苦戦気味でした。

最後に角だしを結びたいという事で、お母さんをモデルに

着付けから。

手が長くないので片方だけの角だしに結んでもらいました。

これはこれで、また可愛いかも・・・




CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する