2011/10/24 (月)
雨で順延になったので、急に思い立ち前日姉に
時代祭りを見に行かない?と声を掛けました。

今まではテレビで見るだけで、人ごみ苦手だし
と思っていました。

京都御所や平安神宮を避けて行列のコース途中の
烏丸御池に行きました。

地下鉄上がっつたらすでに大勢の人、初めてですから
へぇー・・・と感心するばかり。
予約をしておけば椅子席に座れたそうです。

行列が通るまで、まだまだ時間があります。
ちょうど和小物の売っているお店があったので、いろいろ
見ながら時間つぶしをしました。
・・・で思いがけずいいお買い物ができました。
次回お見せしますね。

いよいよ行列が進んでいきます。
とってもゆっくりです。

写真は人の頭ばかり写って思うように撮れません。
思い切り腕を上にあげて撮るには撮りましたが、おおかた
ビンボケです。

まだましに写っている分だけでも・・・










少し時雨れてきた頃、最後まで見ていると混むだろうと早めに
切り上げ地下鉄に下りましたが、すでに行列。

電車がきても押されて乗る感じで、右手の荷物は先に行き
左手の荷物は後ろにいるという、身動きの出来ない状態。

帯も抑えつけられ引っ張られ、傘が手から離れた事すら
わからない混みようでした。
幸い姉が踏んで、傘に気が付いて拾ってくれました。

姉も私もぐちゃぐちゃの状態ですが、喫茶店で写真を
撮りました。





今度もし行くとしたら、ジーパンを穿いて行きますわ。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する