2011/11/04 (金)
近江八幡の姉とはいつも京都駅で待ち合わせをする
のですが、今回はお昼に北山で待ち合わせにしました。

駅員さんに改札が他にもあるかお聞きしましたが、
ここだけとの事で暫く待ちました。

ところが一向に来ないので連絡してみると、改札を
出るまでの所で待っているというのです。

どうやら姉は、北大路で着物姿の方が大勢下りられたので
北山と間違えて降りたようでした。

こういう時は携帯電話があるならこそと思います。

少し遅めのお昼を上賀茂神社で食べて、きものと帯コンテスト
の投票を済ませました。
出てきた頃には長蛇の列です。



舞台の裏側では、京小町踊り子隊の方達が振り袖姿で勢揃い。



芸妓、舞妓さんも・・・



お茶席でお抹茶を頂いたり、芝生に座って素敵なきものや
着姿を拝見していました。



私たちも折角だからと一枚ずつ写真を撮りました。
姉は黒地の鮫小紋でした。



私は練習の時と同じものです。
先日購入の、バッグと草履早速デビューです。



カンカン照りではないけれど、暑い日でした。
昨年とは気温が随分違い、あせもが出来ました。
でも、いい目の保養をさせて頂きました。






CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する