2011/11/18 (金)
初めて作った手作り酵素は、酵素になったかどうかは

まったく不明です。

いろいろ検索してみますが、寒い時期は発酵しにくい

とか・・・

発酵促進するようなものも入れなかったし余計ですね。

発酵と腐敗の違いは、酸っぱい匂いは発酵、腐敗は

アンモニア臭がするとか・・・

今迄泡が出たら腐ったと思っていた物も発酵だったのかも

しれません。

もっと早く知っていたらと思う事ばかりです。

朝晩欠かす事無く撹拌していましたが、昨夜漉してエキスを

摂りました。

材料とお砂糖だけで、これだけのエキスが摂れました。



緩めのハチミツみたいなトロッとした感じ。

とっても甘いです。

手作り酵素を作ってから、便秘薬の必要がなくなったのが

一番嬉しいです。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(1) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あなたは便秘でお悩みではありませんか?
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。 …
2011/11/23 08:09  モデル流便秘解消法