2011/12/09 (金)
急にマウスでスクロールが出来なくなりました。

こんな時にそれはないでしょ  と思いながらも不便

なので何とか元通りになってほしいと、娘に聞きながら

復元したり、もう一度マウスを認識させたりしてみましたが

結局スクロール出来ず、メーカーさんに問い合わせしました。

言われるままにいろんな操作をしましたが、それでもダメで

した。

電池は最近入れ替えたばかりだし、画面上に矢印は出るし、左右の

ピコも出来るのにスクロールだけが出来なくて・・・

本体の修理が必要なのかと内心ヒヤヒヤでした。

時間は掛かりましたが、同じ機種でしてもらった所、どうやら

マウスにトラブルがあるようだと判明。

違うマウスでスクロール出来るか確認をして下さいということで、

お友達の所へマウスを借りに行き、差し込んで動かしてみたら

スクロールしてくれました。

ヨカッター!

その後、雨が降る中マウスを買いに行き、元通りになったのは、

夕方でした。

昨日はこの事だけで、とっても疲れた一日でした。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する