2011/12/10 (土)
普段、高級すぎて買う事も無いアワビを、北海道から送って

きたからと頂戴しました。

たま~に食事に行って、2~3切れついているのを食べる程度で、

調理などは初体験です。

生きているからお造りで食べられるとの事、お塩でもんで

しばし格闘致しました。



ひとつ目は貝柱が残ってしまい、もったいないので残った所をちょっと

つまみ食い、とっても美味しい!

あとの二つは頑張った甲斐あって、貝柱もちゃんと取れました。



縦に筋目を入れて薄めに切ったつもり・・・

貝殻に盛り付けました・・・というより入れただけです。



初めてにしては上出来と自画自賛です。

コリコリして美味しいでした。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する