2012/01/31 (火)
先日着物の反物を出した時、あぁーこれも縫わなきゃと、

おととしに買って、そのままにしていた羽尺。

羽織か道中着、どちらに仕立てようか。

あの時も迷って、結局保留にしたような気がします。

きょうもどうしよう・・・となかなか決まらず、ようやく

羽織の枚数少ないし、羽織にしようと決めました。

紫系・・つい、こういう色に目が行くのです。



羽織はまだあまり縫っていないので、メモを見ても無理

かな・・・

もう一度お友達に教えてもらった方がいいかもしれない。

そんな訳で結局手を付けられず、バラバラになった着物

仕立ての整理をしておかなければ分からなくなるので、

PCにメモをしていました。

その時、分かっているからと書かなかった事が、たまに

しか縫わないとやっぱり忘れている事があります。

この寸法は、どの計算で出た数字なのかも、細かく書いて

おかなければ・・・



追記

コメントを拝見して、紫系でも随分違っているなぁと

写真を撮ってみました。

お天気がいいので、わりと見たままに近い色に写ってくれました。

一緒に撮って見ると色の違いが良く分かります。












CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する