2012/02/09 (木)
2度目か3度目の着用で、入ったお店の座席が

汚れていたのか、後ろ脇自分では汚さないような

所にそこだけ濡れたような汚れが付いていました。

出さなければ・・・と思いつつ、月日は流れ

何処へも着て出られない状態のまま放置でした。

これではいけないと、1月末に染工房 遊さんに

お願いしました。

時間が経ち過ぎて、汚れが落ちるか心配でしたが、

どこに汚れがあったのか全く分かりません。

小さなシミでもお高いとよく聞きますが、驚きの

お値段で綺麗にして頂きました。



この着物は人間国宝中村勇二郎さんの鮫小紋です。

これでまた着られる~

「遊」さんありがとうございました。






CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する