2012/02/14 (火)
先日縫った羽織、衿が気になって縫い直す事に

しました。

ところが、どこをどうしたら解決するのかよく

分かりません。

それで、いろいろ検索をしている内に和裁の事を細かく

書かれているブログに出会いました。

何度も読んで、それでも理解できない部分があって

お尋ねしましたら、丁寧に教えて頂けました。

習いに行ってもなかなか教えて頂けないような事まで

ご親切に、本当に有難い事です。

週末の予定も無事済んで、昨日の雨降り、何処へも

行かず羽織の衿をやり直しました。

 



前回は洋服の上に羽織ったら右の衿がそっていましたが、

今回はどちらも大丈夫そうです。

ご親切に教えて下さった「和裁あれこれ」様お世話になり

ありがとうございました。




CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する