2012/03/21 (水)
先日姉からもらった着物をボディさんに着せて、

客観的に見てみる事にしました。

この更紗柄、八掛がちょっと派手なんですが、

こうして着せてみるとそんなに気にならないかも

と思えてきました。



こちらは、地色は地味だけど赤が結構目立つので

派手かなと思っていた柄です。



ところが着せてみると地味に見えます。

なので着物の柄の一色、レンガ色の帯にしました。



近くで見るのと少し離れて見るのとでは、随分

イメージが変わります。

最近着付けをしていないので、久々にしたら

しゃがんで立つのにボディさんに掴まってヨッコラショ

と掛け声付き・・・体重が増えすぎたからなのかな。

足腰の衰えをひしひしと感じます。






CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する