2012/05/01 (火)
雨が降るまでに畑を見に行きました。

見るだけのつもりが、行くと色々する事があります。

霜よけに被せていたカバーの下で、きゅうりが

窮屈そうにしています。

上に伸びられないので曲がってしまって・・・

もう大丈夫だろうとカバーを外して手をしました。

もう少し残っていたじゃがいもの芽かきをしたり、

肥料を置いたり・・・

2~3日前の暑さで急に生長したようです。

玉ねぎの根元が少し膨らんできました。



これぐらいですき焼に使うと無駄なく食べられて

美味しいそうです。

葉ばかりさんかな?

大きくなってくれるといいなぁと願ってはいますが。




春に白菜を植えたのは、初めてだった気がします。

いい感じに育ってくれたら、もっと植えればよかったと

思う私って・・・



キャベツとブロッコリーは小さい間はよく似ていて

区別しにくいです。



冬場と違い暖かいと生長が早いので、見に行くのも

楽しみです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する