2012/05/29 (火)
このところ急に暑くなってきて、お野菜の苗も

見てる間に大きく育ってきました。

ただ雨がほとんど降らないので地面はカラカラです。

バケツで運んで水やりする量では、焼け石に水状態です。

毎日の水やりが重労働、つい雨がほしいと思います。

そんな中、きゅうりがぼつぼつ収穫出来るようになって

きました。



雨が少ないからか今の所うどんこ病も大丈夫、雨は

ほしいけど湿度が高すぎると病気になるし、上手くいかない

ものです。

カラーピーマンも付きはじめました。

このままだと普通のピーマンと間違えます。



名札をつけておいて正解でした。



玉ねぎもそろそろ収穫まじかで葉が倒れてきました。



今年こそはと期待していたのに、やはり小ぶりちゃんばかりです。

毎年立派な玉ねぎを作られてる所も小さめで、雨が少ないから

栄養が行き届かないからだとか・・・



畑のそばの草むらに蛇苺ができていました。

緑の中に真っ赤な実が鮮やかです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する