2012/06/17 (日)
高台で絹糸+レース糸で組んでいた帯締めが

組み上がりました。

組み方名はお聞きしていなかったので、ちょっと

分かりません。

何年ぶりかの安田組の手取り

教えて頂いた見本のようにはいきませんでしたが、

打ち込みだけを気をつければ何とかなりそうという

組み上がりでした。

完成したのはこちら・・・↓



薄くて軽いのにしっかりしています。

手前味噌ではなくて、この組み方がそんな感じです。

組み始めてから、レース糸の長さが足りるのかしらと

心配でした。

絹糸より短かったですから。

それで、レース糸のギリギリまで組みましたら、ほぼ

160㎝近くまで組めました。

初めてで不安でしたが、よかったです。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する