2012/07/28 (土)
組紐の教程に入っている鴨川巻組、私はどういう訳か

習っている時に、チャンスを逃して習わず終いでした。

一度は組んでみたいと思っていたのですが、そんな話を

していたら、ミカ様が教えて下さいました。

忘れない内にと京都から帰るなり糸の準備をしました。

八つ組を組んで部分的に入れるだけなんですが、うまく

巻けなくて組んでは解きの繰り返しです。

結局その日は巻けなくて、昨日もう一度挑戦。

鴨川巻けっこう手ごわい!

午前中は解いている時間の方が長くてため息つきつき。

何回解いたやら・・・

やっと巻けてきました。  うれしい。



もう少し締まればよかったんですが・・・

初めて鴨川巻組が組めました。

ミカ様ありがとうございました。


昨日夕焼けが刻々と変わってとってもきれいでした。

ず~っと空を見上げながら犬とお散歩していました

家に着いた頃、一段と赤くて綺麗なので写真に

撮りました。



カメラを持って出掛けたら、変わっていく所が

撮れたんですけどね。

遠くに見えてえいる山は生駒山です。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する