2012/08/04 (土)
きのう暑いのに主人が畑へ水やりに行ってくれました。

私は夕飯の準備とか言いながらパスです。

で、もしズッキーニが出来ていたら、ねじって採ってと

頼みました。

実は私も最近まで知らず、鎌や鋏で収穫していたのですが、

これがまたやりにくいのです。

茎のきわに出来るので、苦労していたのですが、ある日

ねじってみたら、際から簡単に外れてヘェーとびっくりしました。

普段から耕すのと水やりで、収穫にはほとんど関わらない主人

ですが、頼んだ通りに上手くとってきてくれました。



ちょっと放っておき過ぎです。

若い時は黄色一色だったのが、こうして見るとウリ科カボチャ属

だというのがよく分かります。

早速今日はラタトゥユ風にでもしましょう。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する