2012/08/20 (月)
今回市松を組むのに白と黒ではハッキリし過ぎるかなと

思って、きなりと鉄色の配色にしました。

モタモタと組んでは解きを繰り返していましたが、

多少気になる所はあるけれど、自分の中では初めての

柄だし、許容範囲かなと勝手に決め付け、このまま

組み進みます。

高台で組んでいると、下段の色にした方が組目が綺麗に

なります。

人それぞれ違うのかもしれませんが、私の場合はです。

なので、今回鉄色側を表にして締めるつもりで、下段に

鉄色を置きました。

下から撮ってみました。



糸が、ぶら下っていますが用事で立ったりするとチェックを

入れていても分からなくなる事があるので、何段目済みと

書いて糸を挟んでいます。

柄だしは、まだ未熟で一部分柄を入れるだけでも大変な思いです。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する