2012/09/03 (月)
きゅうりもトマトも終わって、収穫するお野菜が

無くなると、暑さもあって畑行きがご無沙汰です。

そろそろ冬野菜の種まき準備もしなければ・・・と

とっても重い腰をあげて畑へ行きました。


青シソが木のように大きくなっています。

青シソが・・

もう一度紫蘇ジュースをつくりましょうか・・・


紫蘇の足元にはカラーピーマンが倒れています。

カラーピーマンのはず


赤と黄色を植えたはずなのに、なかなか色がつかなくて

間違って買ったのかと思いましたが、もっと置くと色づいて

くるんですね。

でも、そうすると虫さんの餌になるので、結局色づくまでに

収穫していました。


赤いピーマン



全身汗だくになりながら主人が耕してくれた所に、昨日大根の

種を蒔きました。

今日は、水やりに行かなければと思っていたら警報の出るような

どしゃ降りです。

植えたいものは一杯あるけれど、人力で耕すしかないのが辛い所。

もう少し涼しくなってくれないかなぁと思うこの頃です。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する