2012/10/04 (木)
先日の台風の後、畑を見に行きました。

ブロッコリーは手をしているにも関わらず傾いて

いました。

白菜も軸が細いのに葉っぱが大きくなって、風に

耐えられなかったのかこちらも倒れていました。

聞くとこの辺りは北と西風がきつかったそうで、

栗が風で落ちたと言ってイガごと頂きましたので、

畑でイガだけ外して帰りました。




少し湯がいて鬼皮だけとって冷凍してから常温に

戻すと渋皮が簡単に取れるというのを見つけて、

一度そのようにしてみようかと思っています。



追記

鬼皮頑張って剥きました。



これでしばらく冷凍保存して、渋皮が簡単に剥ければ

嬉しいですね。
CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する