2012/10/22 (月)
日曜日、朝からパンパンと花火の音がしていました。

どうやら矢田ふるさと祭りの花火のようです。

見事なまでの秋晴れなので、ぶらっと行ってみました。

テントがずらっと並んで、各町内ごとに焼きそばだったり

おでんだったり、イカ焼き、お餅に野菜、日用品、手作り品

など色々あります。



行列のできている所も、すでに完売の札の下っている所も

あったり様々です。

日用品の所でふと目に着いたティファールの文字、見ると

蒸し器のようです。

お値段2500円と書いてあります。

これがいくらで売っているものか全く見当つかず、正規で買う

よりは安いんでしょうとの想像だけです。

中から「まけとくよ、いくらでいい」と言われても・・・ね。

「分からないからお任せします」と言ったら1000円に

してくれました。  ラッキー!

およそ10分から15分ぐらいでで出来るレシピが30種類

載っています。

これがあれば蒸し料理の回数また増えそうです。



そしてまた違うところで、テーブルセンターを見つけました。

お値段200円安い!

これを頂きますと言ったら100円でよいと言って頂きました。

実は少し長そうだけど、経机に掛けているのが色ヤケしてきたので

その代わりにと思っての購入です。



こういう思いがけない嬉しい出会いもあるもんですね。



あまりにもいいお天気で、暑すぎて早々に引き揚げました。










CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する