2012/10/24 (水)
今朝はストーブも床暖房も欲しいぐらいの冷え込み

でした。

昨日一日雨だったので畑の様子を見に行きました。

時間的に丁度よかったのか日だまりでポカポカです。

雨の降る前に置いた肥料が効いてきたのか少しずつ

生長しているようです。

お大根は親指と中指で輪を作ったくらいの太さに

なってきました。

画像では結構な太さに写っていますが・・・





そして散々虫さんに食べられ、ぼろぼろ簾の様な白菜も

あまりにも悲惨な状態の外側の葉を取り、様子をみて

いましたが何とか助かりそうです。






そして、今年初めて秋きゅうりの種を蒔きましたが

少し遅かったかも・・・

それでも蔓を延ばして小さな実を付けてきてくれたので、

何とか助かってほしいとビニールで寒さよけをしてみました。






写真を取り忘れましたが、夏に2度目のきゅうりの苗を

買った時に冬瓜が混じっていたらしくて、今頃冬瓜の

小さな実がぶら下がっています。

鶏卵より大きいのが2つ、収穫出来る位に育つのかどうか

不明ですが、こちらも何とか助かってほしいなと気に

なっています。


そら豆にスナップえんどうをそろそろ蒔かなくては・・・




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する