2012/11/01 (木)
朝晩ずいぶん寒くなってきましたが、お日様が

出ている日中は暖かです。

おにぎりを持って畑へ様子を見に行き、草むしりを

したり耕したり、思い思いの事をのんびりと・・・


夏に出来るはずの冬瓜が、今頃やっとこの大きさに

なりました。



霜が降りたらダメになってしまうかもしれないので、

早く育たないかなぁと焦ります。

ここまで生って助からないと可哀想ですからね。


それに、今年は水菜の種まきをうっかり忘れてしまい

つい先日種まきをしたところです。

こちらも遅まきながら芽が出てくれました。

もう少ししたら植え替えです。



チマサンチュは、そろそろかいていけそうです。




リンドウの花、今年も咲いていました。

実際はもう少し濃いきれいな色なんですけどね。



今年は葉も実もいろいろ重宝だった紫蘇もししとうも

そろそろお終い、ありがとうと掘り起しました。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(2) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【大丈夫かな・・・】
朝晩ずいぶん寒くなってきましたが、お日様が出ている日中は暖かです。おにぎりを持って畑へ様子を見に行 …
2012/11/01 12:57  まっとめBLOG速報
まとめ【大丈夫かな・・・】
朝晩ずいぶん寒くなってきましたが、お日様が出ている日中は暖かです。おにぎりを持って畑へ様子を見に行 …
2012/11/01 12:57  まっとめBLOG速報