2012/11/26 (月)
神戸の孫たちが以前行った馬見丘陵公園の大型遊具が

相当気にいったのか、行きたい~!というので

快晴の昨日行ってきました。

最初は間違えて竹取り公園の方へ行ってしまいました。

ここも遊具があるのですがここでは無い!と・・・

下のグラウンドでは靴下市が行われていました。



見えているテント全部靴下屋さんのようです。

ゆっくり見たいけれど遊ぶ時間が無くなると、孫たちに

せかされてしまいました。

次に行った所もどうやら前回の公園ではなく、パンフレットを

もらってようやくたどり着きました。

馬見丘陵公園は随分広い所です。

次は朝からお弁当持ちで散策したり遊んだりの予定で来た方が

よさそうです。

お天気がよく大勢の家族連れです。

長~い滑り台も順番待ちの列です。



孫たちが走り回って遊んでいる内に、綺麗な紅葉を探して

写真を撮りました。



水面もきれいです。





白モクレン





日が沈む





一度行って楽しかったので、行きたいと言っていた

公園へ行けて昨夜喜んで帰りました。

この公園内外には、池上古墳、乙女山古墳、倉塚古墳、

一本松古墳、別所下古墳、ナガレ山古墳、巣山古墳、

狐塚古墳があるのをパンフレットで知りました。

次回は、古墳巡りで歩くのもいいかもです。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する