2013/01/17 (木)
以前一度挑戦したけれど、どうにも組目が揃わなくて

途中で断念してしまった御岳組、多分その時は二度と

組まないと思っていたのです。

ところが不思議なもので、24玉丸源氏を組んでいたら

なんだか御岳組が組めるんじゃないかと思えてきたのです。

ダメでもともと、もう一度だけ挑戦してみようかな・・・と

恐る恐るでしたが、組み始めてみると大丈夫そうです。

そういえばあの時はきれいに組もうと力を入れすぎて組目が

揃わなかったのかもしれません。

組めるとな~んだそうだったのかと分かるけれど、組めないと

いつまでも苦手意識が働いてしまいます。

なんでもないちょっとした事に気がつくかどうかなんですよね。

絶対組めないと思っていただけに、組上がるといつも以上に

嬉しいです。






CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する