2013/02/04 (月)
先日丸台に準備したローケツ暈しの糸で、24玉の

冠組を組み始めています。

昨年24玉での組み方を教えてもらって挑戦したけれど

あまりにも組目が揃わなくて本当は、これも2度と組み

たくない内の一つでした。

今年は苦手なものをもう一度頑張ってみようと決めた

のですが、果たして組めるかどうか自信がなく、何を組む

つもりかお知らせ出来ないままでした。

組み始めても上手くいかなければ、違う組み方に変わって

しまう可能性もあったのですが、今年は御岳組に続いて

24玉ゆるぎも大丈夫なようです。



約半分ぐらい組めたところからローケツ暈しが無地に

なってきました。



これからだんだん濃いオレンジ色になっていきます。

暈し糸は色が変わっていくので組んでいて楽しみです。

16玉のゆるぎもいいですが、24玉は玉数が多いだけ

目が詰まってかっちりしています。

昨年あんなに四苦八苦していたのに、こうして組めて

本当にうれしい事です。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(10) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する