2013/03/03 (日)
毎年2月中には植えていたじゃがいも、 種イモは

早くに購入していたのですが、今年はいつになく

寒いので畑に行くのも一日延ばしでした。

3月に入ったのでいくらなんでも、もうそろそろと

重い腰を上げて植えに行きました。



それに、昨年は種まきした葉物野菜が成績不良で収穫する

楽しみがほとんどなく、畑行きも遠のいていました。

暖かくなって芽吹き出すと見に行く楽しみができるの

ですけどね。


じゃがいもも植えてやれやれ、ついでに民博の梅林も

咲いているかなぁと見に行きました。

蝋梅は見頃です。



ほかの梅はほんの少しちらほらです。

やっぱり寒さ厳しく随分遅れていますね。



梅林にいるといい声が聞こえてきます。

曲は知らないけれど、どうやら詩吟のようです。

民博も風流な事を・・・と思って聞いていたら

どうやらスピーカーから聞こえている声ではないみたい。

きょろきょろしてみると、リュックを背負った女性が

歌っています。

七色の声というのでしょうか。

朗々と歌われるその声の素晴らしい事。

主人が車で待っていなければず~っと聞いていたいほど。

戻る道すがら、梅林から駐車場まで300Mぐらいあるでしょうか。

マイクなしで聞こえてくる声量に驚きでした。

機会があればもう一度聞いてみたい素晴らしい声でした。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する