2013/03/23 (土)
組紐をしていると、いろんな色の絹糸が欲しいと

思うのですが、でも現実には懐具合もあってなかなか

思うようには買えません。

組み上げた帯締めがお嫁入りしてくれると絹糸を

少しずつ買い足します。

作品を手放すのを躊躇する時もありますが、ず~っと組んで

いたいので、気に入ってもらえたらお嫁に出すことに

しています。

先日お嫁入りしたので、早速少なくなった色を補充しました。

欲しい色はいっぱいありますが、ぐっと我慢して・・・と

思いつつ、それでも足が出てしまいます。



こちらは耳糸4.8m、組むものによってはこんなに長い糸も

必要になります。



こうして組紐を続けていられるのも作品を買って下さる方が

いるお陰だと感謝です。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する