2013/03/24 (日)
先日お友達に、加賀ゆびぬきを見せて頂きました。

土台を作ってこうして・・・と丁寧に説明を聞き、

これで平たい帯留が出来ればいいのにと思いましたが、

輪じゃないとダメなようです。

まったくやってみた事のないド素人はつい確かめたく

なるんです。

朝からはがきを切って土台を作り、真綿を探し回り・・・

諦めかけたら真綿が見つかりました。

輪っかじゃないので端までしては元に戻るを交互に

繰り返してかがりました。

やっぱり端が汚いし途中でやめようかなと思ったんですが、

首を凝らしながら何とかかがりました。



裏は・・・



ガタガタの目ですが初作品なので、まだましかなと思える

所だけでも利用できればと考えているのですが・・・






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する