2013/03/25 (月)
毎日の犬の散歩道、いろんな花が咲きはじめ

華やかになってきました。

川沿いの真っ白いモクレンが咲き始め、ほどなく

少し離れたところでピンクの花も咲きます。




毎年何の花かなと気になっていたのです。

ちょうど植木屋さんで同じ花を見つけました。

名札を見ると「姫コブシ」と書いてありました。

金網があってすぐそばで見た訳じゃないので

合っているかどうかは不明ですが・・・

川沿いの桜は顔をのぞかせて来て、暖かい日が

くれば一気に咲くでしょうね。



久しぶりに携帯で撮ってみました。

しばらくしないと忘れてしまうアブナイ、アブナイ。


孫たちとお城祭りに行く頃には桜も満開になっていると

いいなと思っています。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する