2013/03/26 (火)
秋にあとから植えた白菜なんですが、これがまったく

巻いてくれなくて、ず~っと開いた葉っぱのままでした。

そんなわけで収穫しないまま、とうだちしてしまいました。

引きぬいてしまおうかなと思ったのですが、あまりにも

菜ばなのように見えたので試しに採って厚揚げと煮ました。



少し煮るだけでやわらかくなります。

これ、とっても美味しい!

巻かない白菜もこういう風にして、食べられるんですね。

おしゃれな器に盛り付けると、もっと美味しそうに

見えるんでしょうがそういう上品な事が出来ない私、

無駄にせず美味しく頂けてよかったです。
CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する