2013/04/07 (日)
ボリュームたっぷりの親子丼を頂いたので、

頑張ってカロリー消費しなければ・・・

侘家古暦堂さんを出て少し歩くと建仁寺さん

があります。  桜がきれい!



高台寺のそばの道も桜が綺麗です。



京都の街を見ているという高台寺の観音様、大きいです。



ねねの道を通り二寧坂へ、賑やかな通りを少し入ると

静かな住宅地です。

登り坂を少し行くと今回のお目当てのギャラリーが

ありました。



とんぼ玉、つまみ細工、彫金・友禅、刺繍、七宝焼き

漆・・・など大勢の作家さんの帯留展を見せて頂きました。



そのあとは道沿いの気になるお店を覗きつつ、コンパクトな

孫の手を 竹の店かめやまさん で見つけ購入。



この孫の手、伸びるんです。



お店の名前は分からないですが、親切に色々説明

して下さるお店の方との出会いもあって勉強になります。

このあと足腰も相当疲れたので、お茶しに入りました。

このあとまだ歩きます。









CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する