2013/05/18 (土)
畑へ行くと鶯の声に混じって雉のケーンケーンという

鳴き声がよく聞こえていますが、今日は朝から畑で久々に

雉に遭遇しました。



対でいたのですが雌は驚いて飛び立ち、雄だけがかろうじて

撮れました。


お野菜も少しずつ伸びてきましたので、水やりや手入れが

必要になってきます。

と言っても、いつも適当なんですが・・・

かぼちゃが蔓を伸ばし始めたので藁を敷きました。



ジャガイモも肥料を置いて3回目の土寄せしたり

している内に、紫色の花が咲き始めました。




帰りがけに雑草の中に可愛い黄色い花を見つけました。

名前は知らないんですが可憐です。



おまけに虫さんまで写っていました。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する