2013/06/13 (木)
週末、泊まりがけで組紐の研修にお出掛けするので、

それまでに紅あずまと頂いたトマトの苗を植えに畑へ

行きました。

空梅雨で雨が降らず、まるで真夏の太陽のように

服の上からでもじりじりします。

少し作業しては水分補給しながら、日陰で休憩を

繰り返さないと熱中症になりかねません。

汗が滴り落ち髪の毛までぐっしょりなんて、真夏じゃ

ないのに・・・先が思いやられます。



トウモロコシふたつ付いているのがあったので、下のを

採ってみました。

ヤングコーンとして食べられるそうです。

皮をむいている時にポキッと折ってしまいました。

やわらかいものですね。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する