2013/07/01 (月)
孫たちも高学年になってくるとジャガイモ掘りなど

喜ばないのかなぁと思っていましたが、土曜の夕方から

急にジャガイモ掘りに来ると・・・

きのう朝から掘りに行きましたが、目に付いたのは

とうもろこし、エッ、唖然とするほどひどい状態です。

きれいに外皮むいて全部食べて、実の無い状態で立っているのと

折られているのも、くちばしで外皮傷だらけのも・・・

一晩で全滅だったと聞いた事はありましたが、まだひげの

色もついていない若い実なので、そろそろ防護をと思っていた

矢先に敵も食べごろを狙っていたみたい。

孫たちもアァーァ、食べたかったのに・・・といいますが

こんな事になろうとはのショックな出来事でした。

今年はジャガイモも掘り起こされるし、とうもろこしもだし

どうやらうちの畑をターゲットにされているらしいです。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(10) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する