2013/07/20 (土)
夏休みに入ると道が混むからそれまでに出掛けようと

主人の案で昨日早朝から、京都縦貫道を通って天の橋立

方面へ行ってきました。

途中、天橋立ワイナリーもチラ見・・・鉢植えでブドウが

生っていました。



そして天橋立へ

子供の頃に来た時には股のぞきした記憶がありますが、

それをどこからしたのかの記憶が飛んでいたのです。

今回それは笠松公園からだったことが分かりました。



海で遊んでいる人もいますが、結構波がザブンザブンと

大きな音を立てています。



こちらは入口から入って右側です。



ほんの少しだけでしたが、松林の砂の道を歩いて次へ・・・


次は丹後ちりめん歴史館へ・・・



縮緬のスカーフや細工物、反物、切り売りなどもあって

見ていて楽しい!

でもガッチャンコ、ガッチャンコと大きな機械の音が響いて

いました。

ちりめんを買わずにこんな帯留めを買い、先日組んだ帯締めに

通してみました。



裏はこんな感じになっています。





つづきはまた・・・









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する