2013/07/21 (日)
曇天や夕立があったりで延び延びになっていた

梅の土用干し、お友達が書いておられたので私も

昨日慌てて土用干しをしました。



完熟梅を漬けたので、とってもやわやわになって

いい感じです。

紫蘇もゆかりにと思って一緒に干しています。


日帰り旅行の続きは、郷村断層の見学。



琴引浜も見に行って・・・



あちこち回ってお昼が随分遅くなりました。

ランチを頂いたのはこちら、ずいぶん広々していて

気持ちのいいところで海の幸をいただきました。



お庭もとっても広くてゆ~ったりした気分になります。

パターゴルフが出来、温泉もあります。



温泉に入ってゆっくりしたいところでしたが、もう一件

行きたい所があったので諦めて・・・



豪商稲葉家住宅へ

二階のお部屋



お仏壇



廊下と階段



お庭と蔵




麹やから貸金業をして財をなしたといわれる屋敷は

大黒柱や梁、そして天井の高さ、部屋数どれもスゴイ・・・

奥座敷、長屋門、宝蔵と土蔵、お庭も・・・

本当にため息でした。



駆け足での見学でしたが、いろんな所を見られて

朝早くからお出掛けすれば日帰りでも結構行けるものだと

改めて思いました。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する