2013/07/22 (月)
ほぼ毎年植えているズッキーニなんですが、今年は

いつもの年と違って、あまり大きくならない内に

先の方から腐ってきます。 こんな事は初めてです。

次々そんな風になるので、ようやく変だと気が付き

調べてみました。

そうしたら、蔓ボケか受粉不足なんだって・・・

いままで受粉などしたことがなかったけど、ちゃんと

生っていたのは虫さんのお陰なのかなぁ・・・

ズッキーニの先についてる大きな蕾が咲く時に受粉

するらしいけどタイミングは一日だけみたいで、

毎日畑へ行かない私の、愛情不足だったようです。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する