2013/08/06 (火)
今回は、グリーン系ぼかし糸Gと8番グリーンの糸で組む事に

なりました。

いつも下糸は淡い色を持ってくる事が多いのですが、今回は

お嫁入り先が決まっていて、糸写真の中からこの配色を選んで

頂きました。




まだ高台に慣れていない頃、組ませて頂いた帯締めが

どうにも気になって、いつかは組み直しをさせて頂きたいと

ず~っと心に決めていました。

その頃はそれが精一杯ではあったのですが、時間の経過と共に

申し訳ない気持ちで、いつかは・・・と

それから5~6年、組んでも組んでも上達しなくて本当に

イヤになるくらい・・・

ところが今年6月、組紐・組物学会の伊賀での三代目廣澤徳三郎先生の

ワークショップに参加させて頂き、ようやく気になっていた事が

いくつも解決しました。

そんな訳で元気で組める間に、心に決めていた事を実行する事に

しました。

組み始めのところ、左右対称にするまでが手こずりましたが、

なんとか合うようになりました。




意識しすぎて下手になったらどうしょう・・・と

ちょっと心配ではありますが、私の気持ちを察して下さったので、

長年の夢をなんとか叶えたいと思っています。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する