2013/08/10 (土)
最近収穫できるお野菜も無く、この暑さでご近所の畑も

ほとんど来られていないようで草がぼうぼうになっていました。

少し前に主人が草刈をしてくれたのですが、雑草と青シソだけは

たくましく生い茂っています。

ミニ冬瓜も今年初めて植えてみたけど、全然実が付かなくて

ガッカリしていました。

ところが・・・蚊帳の外にひとつぶら下がっていました。



蔓が外に出たことで、虫さんが受粉してくれたのかもしれません。

よ~く見ると赤ちゃん冬瓜が他にも着いているので、頑張って

受粉に来なければ・・・・

この暑さの中で頑張ってくれている野菜を見ると暑いからと

ほっとけないですね。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する