2013/09/28 (土)
今日は奈良の孫たちが来てお芋掘りをしました。

やはり紅あずまと安納芋の2種類を買って植えたようです。

紅あずまの方はちょっと大きめが2個採れましたが、最初の所だけで、

本当にぬか喜びでした。

安納芋はマルチをしていたので水不足でも何とか助かって、全部で

これだけ収穫できました。



10日ほど雨が降っていない所に結構深い所に出来ているので

土が固くて、掘り起こすのが大変でした。

まともに掘れたのが少なくて、ほとんど傷だらけです。

途中で切れたお芋は痛まない内に帰ってからふかしイモにしました。

安納芋もっちりして美味しいです。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する