2013/10/03 (木)
いつもご主人がしておられる畑に珍しく奥さんが

来られていました。

なので、冬瓜いかがですか?とお聞きしたら、一度も

炊いた事が無いからと・・・好き嫌いありますからね。

とひとしきりお話をしてから、紫蘇の実を採り始めました。

しばらくして、「奥さん、主人が炊いてみたらと言うので

なすびと交換してもらえますか」って・・・

交換なんてとんでもない食べて頂けたら嬉しいから。


いま収穫したばかりの茄子、こんなに沢山は・・と言ったん

ですけど、冷蔵庫に沢山入っているからと下さいました。



茄子は鮮度がすぐ落ちますから、全部使いきれるものは・・・と

考えて、茄子のからし漬けにする事にしました。

きゅうりも3本ほど足して1キロです。



塩をして重しをしている間に足りないからしを買いに行かなきゃです。

紫蘇の実は今回、塩漬けにしてみました。

結構摘んだつもりだったのに、穂から外して塩をしたら、こんなに

ちょっとになってしまいました。



指先また真っ黒になってしまったわ。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する