2013/10/07 (月)
昨日朝からは爽やかだったのですが、時間を追うごとに

どんどん暑くなりました。

午後からは部屋の中でも30度超えました。

朝から水やり・・・

白菜も巻きかけてきました。



先日蒔いたホーレンソウと小松菜も少し大きくなってきました。





大根も2度目の間引きが済んで、あと10日ほどで最後の間引きと

土寄せが必要です。




暑さに弱くなって手抜きばかりしていた畑、少しは賑やかに

なって、生長を見るのも楽しみになってきました。



ジャングルのようになっていた紫蘇もとうとう引き抜きました。

貧乏性なもので、あるとついもったいない気がして・・用事が

いくらでも増えてしまいます。

ここは思いきらないと・・・

雨が降らず地割れがしている畑でも育つ、紫蘇って強いですね。

今年は葉っぱでジュースを数回作り、紫蘇の実も色々に使わせて

頂きました。

次は盛大に種を振り回さないように気をつけましょう。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する