2013/11/12 (火)
今日は京都の組紐教室で芯にする紐を組むのに

久々に角台に座りました。

糸の準備をしていてアレッ、天秤錘が無い!

私が普段使っている角台には天秤錘がついていた

はずだけど・・・って、頼りない記憶。

やっぱりこんな感じについていました。 



・・・で、たまたま持っていた本には錘どころか天秤棒も

ついていない。 

こんなのもあるんだぁ~と新しい発見です。



他の形もあるのかなと気になって、角台の画像を調べてみたら、

やっぱり教室と同じように天秤錘の無いのもあって・・・




遅まきながら、角台も様々なんだと今頃気が付きました。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する